みんな大好き@hatena Blog

アンダーライブ初日 昼夜ともに参戦

@2014.6.28.
六本木ブルーシアター

麻布十番 南北線の改札から7番出口が、遠いのなんのってもぅ
出てから、鳥居坂の傾斜具合に、心折れそう

通路が設定されてるけど、めっちゃ混んでてなかなか進まないという

おっさんなので2公演はしゃぐ体力は無くてね、
昼は進行を把握して、夜はっちゃけてきた

セットリストは同じだったはず

MCが、ちょっと違う

詳細は、ナタリーが記事アップしてくれるのを期待!



    • -
おもいだしたことだけ 主に、ひめたんを見てました マイクの持ち方とかに特徴があって、見つけやすかったよ 最初のMCとか、全員で横一列になっちゃうと どこで、誰がしゃべってるか把握するだけで、ひと苦労 しゃべる人は、話す前に手を挙げて、これからしゃべりますアピールしてくれると有難い 【昼】後方右端 真ん中の通路にメンバー出現 1回目:ひなちま 2回目:らりん ■MC ねね:元気な姿を、目にやきつけてください ?:ひめたん、びーむやりなよ ひめたん:ひめたーんびーむ  出し惜しみしないから、もう一発  ひめたーん...(途中で止められちゃう) ■研究生MC(4人) プリンシパルで、私たち2人、ポリン姫をやることが出来ました せっかく練習したのに、披露できなかったから、 ここで、やってみせてよ (プリンシパル見てないので、よく分かりませんです) ■プリンシパルのコントをやってみる MCは誰だったか分からなかった コント:自殺を引きとめる 自暴自棄になってる人:? 警察A:かなりん 警察B:じょーさん 父親 :? 彼氏 :? ?:アイドルヲタクなんて嫌! かなりん:こいつは、どうだ?(じょーさんを推薦) ?:嫌よ!彼は、福山さんみたいな人だったの! じょーさんが福山さんのモノマネをする流れ じょーさん:福山さん、ほんとすみません ?:井上陽水さんのモノマネやって ■シングル曲メドレー前MC 声出しをやろう 真ん中で、チーム分け 上手がかなりんチーム 下手がらりんチーム 結果は、引き分け これ、お約束にしましょう ■MC 7月9日発売の「夏のFree&Easy」を アンダーメンバー&研究生でやるのは、これが初めてです 【夜】後方左端 真ん中の通路にメンバー出現 1回目:あしゅ(会いたかったかもしれない) 2回目:まあや ■MC あしゅ:さっき、通路のところに出たときに、麻衣ちゃんが見えて、恥ずかしくなっちゃった かなりん:うちの親も来てるので「かなりん」コール、多目でお願いします ■研究生MC(4人) アンダーライブと言えば、ユニット曲ですよね あ、まず自己紹介から きょうちゃん、?、やださん、ことこ やってみたいユニット曲は? きょうちゃん:孤独兄弟 ことこ:高い声を出さなくていい曲がいいです。しっかり歌いたいから ■ひめたんMC アンダー曲、どうでした? この衣装、初お披露目です MVも、そのうち公開されると思います すっぺしゃるな、ひめたんびーむをやります ひめたーん (ターンして) びーむ! まだまだ、みんな盛り上がる元気ある? ちょっと、座ろうか このコーナーでは、プリンシパルでのコントを... プリンシパル来られた方は、いらっしゃいますか? 1幕では、即興でコントをやることになっていたんです ここから台本、読みますね ぐだぐだになったり、モノマネ合戦になったりして... そこで、ちゃんと台本を用意して、セリフもしっかり練習したら 面白くできるかな? ハードル低くしとくけど、 アンダーライブに来てくれるみなさんは、やさしいから 楽しんでくれますよね? そう思ってるから、やるんです コント:結婚式 新婦役:せいたん(ブーケ持ってる) 友人A:ねね 友人B:まいちゅん 友人C:みりあ コント後 ねね:プリンシパルに出れなかったので... ひめたん:やるコントの紙を引くんだけど、それが結婚式だったとき、みんなの「あー(落胆 ひめたん:もうちょっと時間があるみたいなんですね ?:ひめたん、びーむやりなよ ひめたん:さっきやっちゃったから...  せいたんびーむやって! (せいたん→ねね→まいちゅん→みりあの順に、びーむをやることに) ■シングル曲メドレー前MC 声出しをやろう(たぶん、昼と同じメンバー) 【昼か夜か忘れた】 ■MC 追加公演が決まりました!(7月25日・26日のことね) なんと10公演もやらせて頂ける チケット取れなかった人居ます? 結構な数が手をあげた 残念ですけど、嬉しいです そういう人が出ないように、もっと大きな会場でやれるようがんばります! 喋りたい人いる? ろってぃーが手をあげる ろってぃー:何を喋ったらいい? まあや:ハロー。元気だよ、みんな楽しんでる? 全員:そこは、I'm fine thank you.じゃないのかよ! らりん:心のフィルムに焼きつけて ?:あしゅ、顔小さいんだから、一歩前にでなよ いやいや言いながら、どんどん後ろに下がる、あしゅ でも、結局、一歩前に出る 話し始めたら、どんどん下がって、結局元の場所に 研究生 もうすぐ7月ですね 7月と言えば? 七夕? 7月9日 9枚目のシングル「夏のFree&Easy」の発売日です もう予約しましたか? 個人PVに、研究生も撮って頂きました 必ず1回は見てください よろしくお願いします
    • -
メンバー全員にしゃべる機会あったっけ? しゃべってない人、居るような気がする? 全公演行ける人ばかりじゃないから、 各公演で、必ず1回は、しゃべる機会を用意して頂けないものかな 本編終了後、アンコールのコールするとき みんな座っちゃうの、どうなんでしょ? 僕はコールで声張るとき、座ってたら声出ないから、ずっと立ってるんですけど 座った方がいいの? 目の前に、はげしくヲタ芸(ステージ見てないんじゃねぇの?ってタイプの)やってる人がいて、 スタッフに注意されてた
    • -
乃木坂46ジャーナル 乃木坂散歩道・第136回に、詳細な?レポがあったので、リンク貼る http://nogizaka-journal.com/archives/underlive1406-report.html