みんな大好き@hatena Blog

らじらー!サンデー

@2015.4.19.
NHK第一

http://www3.nhk.or.jp/netradio/

21:05
声優さんのチカラを借りよう!

みなたそは、BoAさんみたいになりたい

21:20
ここから、ひめたん登場

一週間ぶりですね
会いたかったよ
ひめたんが居ないことにさびしさを感じてた

ブルーシアターというところで、アンダーライブをしてきました
すごい泣いたんです
今は、すっきり


節目の1日でしたね

アンダーメンバーのセンターを務めさせて頂いて
メンバーに向けてお手紙を読んだんです

熱量MAXで
ひめたんお疲れ様

MCを挟まないノンストップライブ
全38曲

めっちゃ汗をかきました

おでこを出したくなくて
コンプレックスなんで
でも、全開になっちゃって

むしろ暑い衣装でしょ?
それでも、びしゃびしゃ

公演中に、少しやせまして
戻らないように...

4月13日に、19才になったばかりということで
おめでとう

クラッカー連発
スタッフさんがケーキもって入場

あとで写真載せます

ひめたんに似合うケーキですね

思い入れありますか?
どういう1年にしようかとか

今日、やっと19になったという気がしています

最後のティーンだもんね

御料理とかしたいです

まずは、この企画

あむろちゃんの「sweet 19 blues」

19、楽しいぞ〜

どういう19才でしたか?

もちろん、素人だったから
ダメな19でした
モラトリアムな時間

・大人になんかだまされないぜっていう気で、ロックを聴く
こども?おとな?

こころは、いつも17で居たい

オリラジのデビューは21で、27くらいまで、オトナなんてって言ってた


こころはオトナになってもいいんじゃない?

永遠の17才

まだこどもだし、まだまだこどもでいたい

甘えていたいです


・食べ放題で、焼肉を限界まで食べる
20代は、まだ大丈夫だよ

スイーツは、行ったことありますけど、焼肉は無いですね

スイーツバイキングだと、プリン

プリンもいろいろあるから

女子で、焼肉食べ放題、19、ちょうどいい
プライベートで行こうかな?
2・3キロ太っても、若気の至りでいいんじゃない?
せっかく痩せたのに...


・少しだけ笑顔に出来る、モノマネ

西野七瀬ちゃんの自己紹介をマネしたら不評

んーーーななせまるっ

 ---
 アグレッシブですけど、何か?(広島ホームテレビ)で、やってたなぁ
 http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20120618/1340025838

メンバーには、全然違うねって言われる
西野さんが来たら検証しよう

メンバーから、マネされる側なんですよ

オトナの男ならだいたい喜ばれる「萩原流行さんの、なんだよっ」

ひめたんにやってもらいたいモノマネ、募集します

21:32
これ、アンダー楽曲なんですよ
乃木坂46「君は僕と会わない方がよかったのかな」

21:36
勉強テクニック
この本をやってカンペキっていう本をやってカンペキになることは無い!

よくあるんです、タイトルのインパクトだけっていう

いろんな参考書、問題集やっていい
いっぱいやって、共通して出てくる問題が、ほんとに出てくる

30日でカンペキとか、ダメ


ひめたんの勉強法は
板書を大事

リライトするの大事

成績的に、良かったんです

聞いて下さいよ、中学の時に、
500点満点で、498点取ったことが有るんです(ふふん)

高校になってからは...そうですね...


ひめたんに合いそうなモノマネで、あしだまなちゃん

まなちゃんより、幼く感じる

定番の、黒柳徹子さん

徹子の部屋にお招きする感じで

ちょっと似てた
工夫してた。鼻を、押してた


三輪さん

もののけ姫の、「だまれ、こぞう」

何やっても、ひめたんになるわ

21:41
らじらー!お笑いバトル

21:47
シクラメン「エール」

21:50
目指せ!センター

前回は、13階駆け上がった

今回は、こころに届くか?生歌披露!

ひめたんの生歌挑戦
一緒に、いくちゃんも

心強い

どういう関係性?

ひめたんと同期の同い年
ホテルに泊まるときにペアになる

ひめたん、朝が強いから
いつも起こしてくれる

アンダーのセンターで輝いてますよ
これから、選抜のセンターを狙って

いくちゃんは、ラジオの生は、初

今まで高校生で、22時以降は出られなかったので

いくちゃんのピアノの、生演奏に
ひめたんの生歌を合わせる

マンツーマン

やったことがない

でっけーピアノが映り込んでた

ライブでも、電子ピアノだったりするんです

なかなかこんなグランドピアノは無いですね

楽しみですよ

とはいえ、生歌コラボってツイートするので、リツイートして
100超えたら実現

ついったー https://twitter.com/nhk_radirer
21:55 - 2015年4月19日
ひめたん&いくちゃん 生歌コラボ!
#nhkらじらー
https://twitter.com/nhk_radirer/status/589774210672631808

歌う曲は、大切な場面で必ず歌う曲です

つづきは、22時10分から

ひめたん「歌いたいなぁ

22:10
ツインテールの、ばかりぼん ひめたんです
えー、いくたえりかです

どんどんいくどんいくたどん うーどん!


890

設定100なんて、あっさり超えた

生演奏生歌、どうですか?

2人で披露するのは、初めてで最後?

ピアノが背中にありまして


中元日芽香生田絵梨花君の名は希望」


2人でカラオケ行ったら、「ライオン」(マクロスF)を歌う(ひめたんがハモ)

次、こういう機会があったら、1000リツイート超えでやろう

 ---
 曲、終わり時点でのリツイート数は、959
 


22:23 君の周りの、滝廉太郎

短くてさっぱり系がいいね

往年のロン毛の人みたいな人、居ないかな?

乃木坂で壇蜜を目指してる子=ひなちま(17)

ひめたんは、セクシー系は、違うかな
無理かな?

変わったあだ名の子はいないの?

いくちゃんは、幼稚園生のとき「ぷよたん」って呼ばれてた
ちょっとぽっちゃりしてたから
名前が一文字も入って無いから

Mr.ビーン、記憶おぼろげ世代

スキャットマンジョン知らない

ジェネレーションだわー
わざと知らないのを言ってるから、落ち込まなくて大丈夫

22:30
Back number「たかねのはなこさん」

ひとりでお手洗いに行くのが嫌なのです
孤独じゃないですか

一緒の方が恥ずかしくない?

みんな「ひとりで行って来なよ」って言うんです

ひとりで行けば?って言うけど
あとで、行ってるんです
なんで一緒に行ってくれないの?

そんなタイミングよく行きたくならないから


いくちゃんの「だし巻きたまご」をひめたんに教えてあげよう!
過去最悪の料理で
だしじゃなくて、にぼしと昆布を直接入れた
IHに直で、たまご
ホットプレート感覚だったんです

なんでも出来るってイメージ
料理と寝起きは...

いっても、いくちゃんよりは出来ますよ

広島出身なんで、お好み焼き出来ますよ


ひめたんびーむのアダルトver.考える?


今日、一発目の、ひめたんびーむ
ノリが良い、オリラジの2人

それを見て笑ういくちゃん

ピースを変える?

投げキッスとか?

いきますよ。ひめたん、びーむっ(落ち着いた感じで)

ときどきやっていこう

いくちゃんびーむもやろう

はじめてやる

いきますよー、いくちゃん、びーむ

22:40
らじらー式 恋愛参考書

ちょっと噛みました?

いくちゃん「ちょっと落ち込みました

好きなメンバー

ひめたん:
私が男だったら、渡辺みり愛ちゃん
高1で、肌がもちもち
「妹みたい」って言ってるんですけど、彼女にしたい

いくちゃん:
ひなちま セクシーだけじゃなくて、ふるまいが上品で可憐なんです

ひめたん「観覧車に最後に乗ったのは、カメラマンさんとでしたね

ギターに手をだして、弾けないパターン

ひめたん:
ピアノ、6年くらいやってたんですけど
両手で弾けなくて、やめました

中田:
スラムダンク読んで、バッシュとバスケットボールが部屋に

高校3年生へ
高校の間にやっておいたほうがいいこと
制服で遊びに行ってみたら

卒業してから、制服で遊びに行く女子、居るって

今日のライブに来てくれた友達、制服で来てくれてて、すぐ分かりました

女子は制服にこだわりがあるん?
男子は無いけど

大学って、人とのかかわりが少ない

サークルとかバイトっていう単位になる
クラスメイトって無い

大学になっても、高校のともだちと遊んでる


ジゴワット→
バックトゥザフューチャー知らない?

中田x生田 巻き舌対決(3rdシングル時)
リベンジマッチ
せっかくなんで、全員で
オリエンタルラジオを

ひめたん巻いてるね

尺が違うじゃん

本気のいくた


もう終わりの時間

あっという間

生歌生演奏が、一番緊張した

最高でしたよ

らじらーさんだから出来たのかなって

スタッフさんがすごく熱くて

走るより、ゼッタイ、今日の方が身になったよね

ひめたんの踊ってる側面

そう言われると走ったかいがありましたね

らじお楽しかった
また、ぜひ

巻き舌で「ラッスンゴレライ」って言いたい

リベンジしたい

来週のSKEは、古畑奈和


MKB48(むきぶつ)

バイバーイ

いくちゃん「たのしかったー!

    • -
え!?ひめたんの声だったの? 23:00 - 2015年4月19日 ひめたん「たのしかったー♪」 の一言で今日はおしまいっ! #nhkらじらー https://twitter.com/nhk_radirer/status/589790749136330754