みんな大好き@hatena Blog

アンダーライブ2nd season FINAL

@2014.12.12
有明コロシアム
18時半開演 21時10分終演

 
今日は、スタンドD12列
動きは見えるけど、表情までは見えなかった
表情は、スクリーンで

ロイヤルボックスが関係者席だったのかな?
公演中、ずっと暗かったから

メインステージ(EF)と、サブステージ(AB目の前)があった

メインステージは、階段になってて
上・中・下の3か所に、踊り場
上は、横一列になれる程度で、天空席レベルの高さ
中は、スタンド13列くらいの高さ
下は、アリーナが立っても、その頭より高い位置くらいかな?

メインからサブへ、その逆も、トロッコ?で移動
移動中、レスしたり、びーむしたり、フリップ投げたり、サインボール投げたり

アリーナとスタンドの格差に泣いた


ダブルアンコールあったけど、21時過ぎてるから、ごめんって
再登場してくれただけになっちゃった


ひめたんは、下手側が多かった印象
ゆったんは、上手側が多かった印象

ゆったんの痛めた足って、左足だっけ?
ダンス中、ときどきステップが違う感じだったけど、まだ治って無い?


最初のMC

楽屋で、かなりんが、ひめたんびーむして欲しいって言ってたんだよね
ひめたん、びーむしてくれる?
クリスマスライブなので、クリスマス ver.で
(ちょっと考えて)出来ます

メリークリスマス!
いきますよー、ひめたーん、びーむっ

わー

途中のMC

感想聞こう...じゃあ、ひな!
MCに近い、ひな(川後)が話し始める
MCから遠い、ひな(樋口)は、一歩前に出てたけど、すっと元の位置に


■企画1「全員センター」
くじ引きで、センター曲が決まる

サブステージの曲は、スタンドAB側にカメラがあったから、基本的に背中しか

ひめたん「ロマンスのスタート」

ゆったん「ロマンティックいか焼き」
歌終わってから、ここで一句
「はしもとかんなに にてると いわれる」(ちょっと困った顔)

絢音が、割り込んできて、フリップをカメラに見せながら
「そんなバカな…」
サブステージからメインステージへ移動中
フリップ投げた
超特大サインボールを投げた
「ちゃんと持って帰って下さいねー」って
ぽんぽんはじかれて、メインステージまで戻ってきちゃうサインボール
「貰って下さーい」って再投入
両手で抱えるサイズだったけど、ちゃんと持って帰れたのかな?空気抜いたのかも?

かなりんセンター曲(やっぱりサブステージ)で、ミニカメラ使用
中田花奈推しメンタオルを持ってる男性、そう、あなた!
あとで、インフォメーションに来て下さい
早めのクリスマスプレゼントをどうぞ

川後P「失いたくないから」
歌中で、手紙を読む
最終的に、聖母への
歌終わってから、なかなか言えないから

いおり「バレッタ」
お披露目のときも歌わせて頂いて

KTK「ガールズルール」

あみあみ「左胸の勇気」
サブステージからメインステージへ移動(じょんそんコール)
「今日のセンター」ていうタスキを掛けて
みんな真ん中通路を移動したから
「センターは、私なのに、なんで、みんなセンター通るのよ〜」
(センターステージで、みんな横一列になって歌うパート)
あみあみ1人だけ残して、みんな煽りとかで散って行く
真ん中で、1人で、あの振り付けをやる、あみあみ
ラストで、集まってくるときは、あみあみを完全に隠すカタチで



■企画2「ミュージカル風」
教師 能條
転校生 残念姉妹 川村、齋藤
富豪のお嬢様で委員長 中元 キャラ付けのためか1人だけ白いふわふわしたの付いてた
残念姉妹のお姉さん 井上

状況説明を、斉藤

椅子が並べられていて、各々が着席して
そこに、川村、齋藤が下りてくる
(川村だけ、関西弁でテンション高めな感じで)

両親が居なくて、2人で強く生きていく

「世界で一番孤独なLover」

残念姉妹の制服が、みすぼらしいから、校則違反だ!
ここは、中元委員長に来てもらって判断してもらおう

「なかもといいんちょー」ってコールを練習

さて、呼びこむぞってなったときに、コールする前に、出てきちゃう、中元

ステージ下で、聴かせてもらいました
どの辺りから?
さっきの、川村の関西弁のマネを始める
恥ずかしいから、ヤメテ!

やっつけてやんよ

「月の大きさ」

びーむ連発して、川村、齋藤を倒して、去る

(スタンドG付近に出現する井上)
中元の父親のせいで、今のこの境遇なんだ
中元をやっつけちゃる

「金にモノを言わせる」
かばんから札束を出す中元
札束2つをクチに見立てて、しゃべる(声を変えて腹話術みたいな感じで)

「金にモノを言わせる」って、そういうことじゃないだろ
ばかりぼん!
そっちの、丸顔も!(ほっぺに手をあてて、すりすりする、万理華)

撃つぞ!

ばきゅーん

跳弾の音

ストロボ光で、コマ送り

そして、倒れる川村

サンタさん、川村を助けて!

「何もできずにそばにいる」

川村「あれ、生きてる
 このペンダントが守ってくれたんだわ!



■企画3「メンバーからクリスマスメッセージ」
万理華「(拗ねた表情で)えー、プレゼント無いのぉ?(ちょっと溜めて、笑顔になって)まりっか」
優里 「私と、もふもふしよっ」
日芽香「ちゅーしちゃうぞっ」
飛鳥 「どうせクリスマス一緒に過ごす相手居ないんだろ?(蔑む視線)


■さぷらいず

今年2月22日の2周年ライブ・プリンシパル・アンダーライブ・神宮の映像が流れて
今年もありがとうございました
来年もよろしくお願いします

って表示されたあと

来年が消されて、今年になって

乃木坂46 2014年感謝祭 東京国際フォーラムホールA
12月30日
モバイル先行が、12月14日〜


    • -
最初は、お客さんも少なくて、でも、今は、8000人も来て頂けるようになった っていうじゃない? 最初のは参加条件が「楽天カードを持っている」っていうのがあってね でも、それでも、ブルーシアターの800人よりは多かったんだよ 会場が、広過ぎただけで 楽天カード x 乃木坂46アンダー スペシャルライブ http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20140413/1397397645 その次のも、チケット販売じゃなくて、CD封入応募券3枚1口での応募 異例の?2次応募期間が設けられた http://www.nogizaka46.com/news/2014/04/46-in-tsutaya-o-east2.php 渋谷O-EAST(キャパ1300)で満員 http://d.hatena.ne.jp/da-i-su-ki/20140503/1399116904 空きがあるから、みんな応募してねってメンバーがブログに書いたりしてた でも、1次応募なのに外れたって人もいてね
    • -
ゆみ姉、来てたもよう 18:18 - 2014年12月12日 有明コロシアムなう https://twitter.com/scarf_iwase/status/543334084294893571
    • -
ナタリー 乃木坂46アンダーライブ、有明コロシアムで涙の「セカンド・シーズン」閉幕 http://natalie.mu/music/news/133742 セトリ 01. あの日 僕は咄嗟に嘘をついた 02. ここにいる理由 03. 狼に口笛を 04. 制服のマネキン 05. ぐるぐるカーテン(センター:樋口日奈) 06. 春のメロディー(センター:寺田蘭世) 07. 夏のFree&Easy(センター:齋藤飛鳥) 08. 扇風機(センター:伊藤万理華) 09. バレッタ(センター:相楽伊織) 10. 音が出ないギター(センター:川村真洋) 11. 失いたくないから(センター:川後陽菜) 12. 指望遠鏡(センター:中田花奈) 13. 左胸の勇気(センター:能條愛未) 14. 世界で一番 孤独なLover〜月の大きさ〜何もできずにそばにいる〜会いたかったかもしれない   ※ミュージカル 15. 生まれたままで(センター:伊藤純奈) 16. 涙がまだ悲しみだった頃(センター:和田まあや) 17. やさしさとは(センター:渡辺みり愛) 18. サイコキネシスの可能性(センター:伊藤かりん) 19. ロマンスのスタート(センター:中元日芽香) 20. ハウス!(センター:畠中清羅) 21. 君の名は希望(センター:新内眞衣) 22. 気づいたら片想い(センター:永島聖羅) 23. シャキイズム(センター:井上小百合) 24. ダンケシェーン(センター:北野日奈子) 25. ロマンティックいか焼き(センター:斉藤優里) 26. そんなバカな…(センター:鈴木絢音) 27. ガールズルール(センター:佐々木琴子) 28. 初恋の人を今でも <アンコール> 29. 13日の金曜日 30. 乃木坂の詩