みんな大好き@hatena Blog

第15回 彼氏 リアルイベント

@2019.10.19.

前回と同じとこ
f:id:da-i-su-ki:20191020131400j:plain
地下鉄南北線 六本木一丁目駅直結

会場入ったら、出られないので、トイレは事前に済ませておくよう、念入りに告知される

10チケを起動して「発券する」を押して、スタッフが持ってるQRコードを読み取って
住所・電話番号が表示されたら、入場待機列に並ぶ

入場すると、椅子に、一枚の紙

あー、これは、さゆりんがゲームするとこを見るだけなのかーって、ちょっと残念な気持ちになる

貸し会議室の写真では、外が見えてたけど、
f:id:da-i-su-ki:20191020131611j:plain
ブランドを下ろして、外は何も見えない
(柱の周りにパーテションを立てて、柱の後ろには入れないようにしてあった)

で、開演時刻

拍手で、お迎え

24thの制服

左側後方の入り口から登場する、さゆりん

前回同様、恥ずかしがって、うろうろ
今回は、スクリーンがあって
その後ろに、顔を隠して、恥ずかしーって言ったり

ちょっと落ち着いて

のぎざかふぉーてぃーしっくすの、まつむらさゆりです

ようこそ、私の彼氏のみなさん!

聞きましたよ
イベントで順位があるんですよね?
1位の彼氏さんは、どちら?(わくわく)

最前列、センターの女子が「私です」

興奮した、さゆりん「マイハニー!」

じゃあ、座席は順位?
そうです

今日やることは、スマブラです

あ、タイマーセットしなきゃ、だった
スタッフ「もう大丈夫です」

説明、つづき
1回戦で、8人プレイできるので、7人選んで、対戦します
勝ち残った1人に、メッセージ入りポスター(ポストカードの言い間違え)をプレゼントします
(右手で持って、ひらひらさせる)

わかりましたか?
はーい

1回戦は、1位から7位の人と対戦しましょう
1位さんに、最初からできます?それとも、あとにします?と訊いて
次で

プレイ用のテレビは50インチくらいのテレビが、スクリーンの左側にある
その前に、7脚(自由席)。テレビの横に、1脚(さゆりん専用)

1か月前に、この企画をやるって伝えたときには、ほとんどキャラが揃って無かったんですが
「1か月あれば、全キャラ出せますよね?」って言ったら、
スタッフさんが頑張ってくれて、全キャラ使用可能になりました!

【1回戦目】
ということで、抽選します
ボックスから、番号札を引いていく、さゆりん

アイクというキャラを選ぶ、さゆりん
なんで、このキャラかと言いますと、アルファベット表記で「IKE」でイケメン

負けちゃう、さゆりん

1位になった人に、ポストカード進呈

【2回戦目】
1位から7位の人と、さゆりんが対戦

あっさり勝利しちゃう、さゆりん
さっき1回やったことで、感覚とりもどしました(えへへ

【3回戦目】
ゲーム中に、ホーム画面に切り替わって、終了しちゃうトラブル
設定しなおし中の時間

さゆりん「何をしていましょう?

この時間を、なんとかしなきゃと思うも、恥ずかしがって、スクリーンの後ろに隠れちゃったり

何か好きな曲、ありますか?と、ゲーム待機中のヲタに訊く
「乃木坂の詩」
「羽根の記憶」
「太陽ノック」
太陽ノック、踊れますよ
って、
♪太陽ノック誘っているよ~open the doorのあたりまで踊ってくれた

さゆりん「これは、見てる人は、つまらないですよね
どうしましょうか
うーんとうーんと
じゃあ、誰が1位になるか予想して、当てた方もポストカードをプレゼントしましょう
圧倒的多数が、1Pの、さゆりんを推す

まだ時間が余って、何をしたらいいと思いますか?
ヲタ「じゃんけん大会して、勝った人に、ポストカードプレゼントっていうのは?」

それやりましょう
提案したヲタは、最後まで残ったけど、勝てなかった。残念

で、作業終了したのでゲーム再開
でも、またトラブル

ホームボタンを押すとダメですよー

この時間、何をしましょうかね?
質問に答えましょうか
質問ある人!

真っ先に手を挙げる僕 Q「さゆりんご軍団の公演は、どうなってますか?」
A「スケジュールがなかなか合わないんです。
 動いていますよ。ことこちゃんは、会うたびに、さゆりんご軍団のことを訊いてきますし
 蘭世ちゃんは、こうしたらいいんじゃないかなって思うんですって言ってくれますし
 今度、今野さんに言っておきますね」

ヲタ Q「このあと、何を食べますか?」
A「たまごとキクラゲの炒め物の、中華弁当を食べます」

ゲーム再開

さゆりん負けて、8Pの人が勝利

ポストカード進呈

8Pの人が勝つと予想した人にも
ポストカード進呈

【4回戦目】(5回戦目だったかも、とにかく最後の回)
無事、呼ばれることができまして
4Pの椅子、ゲット (さゆりんに一番近い席)

さゆりん「何のキャラを使えばいいかな?と客席に問う
ヲタ「ピーチ姫」
さゆりん「りんご姫なんだけどなぁ(むぅ)

ころころ変わる表情を間近で見られて、もうそれだけで幸せだよ

Switch触ったのは、これが初めてなので、決定ボタンが分からず、おろおろしてると
「右ボタンを押して」って教えてくれる、さゆりん

もちろん、スマブラ、やったの、今回が初めてで
ステージから落っこちないようにするだけで必死
目の前に、さゆりんが居るのに、全然見てる余裕なんてなくて
負けました
1位 8Pの人
2位 4Pの僕
3位 1Pの、さゆりん

ゲーム終わって、関西弁をしゃべるヲタに、関西の人なんですか?って問いかける、さゆりん
ヲタ「いえ、いばらきです
さゆりん「エセ関西弁やー!(なぜか、めっちゃ笑顔)

時間になったので、ゲームは終了

余ったポストカードを見て、

1位の子に、何も貰ってないやんなぁ?
これ、あげる

2位、3位の男性も、欲しいアピールしたら、貰えた模様

さゆりん「1位・2位・3位になってくれたんだから、いいよね?

さゆりん (1位の子に)「また次回も、1位になってな?
1位の女子「はい
さゆりん(すごく満足した笑顔)

さゆりん「次回は、違うことをやると思うけど」

さゆりん「また、次回も、彼氏になってください」

拍手で、送り出し

10分くらいオーバーした