みんな大好き@hatena Blog

real oneself

@2015.3.26.

今日は、山梨と、健康です
 
ほんとに、さまざまなことに挑戦ですね

おつきあい、お願いします

甲州弁ラジオ体操で、健康になろう!

アーティスト活動をやっていく上で、健康は一番大事

甲州弁ラジオ体操:
知った経緯
山梨でおもしろいことない?ってふわっと訊かれたときに

調べたら、あって

普及は、私まで来てませんでしたね

2011年策定
それを聴いたスタッフさんがすごい笑ってたんです

まずは、聴いてみましょう
 
やるじゃんけ
のばすじゃん
ちゃんとしろしー
やっこく
まっと=もっと
ちょびちょびしちょしー
ひねくって
わにわにしんでー
うまいじゃんけー
めーでー
まわしてみるじゃんけ
とぶじゃん

歌詞カードがあって、標準語が併記されてるの
 

みんなであつまって=いいさよーよっちゃばって

こぴっと=しっかり

ちょびちょび=ふざける
わにわに=ふざける

甲斐市
ふるさと納税すると特典で貰えるCD

1000以上5000未満で貰えるCD
 ---
 
 http://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/19210

ラジオ体操自体は、明日、やります


エンディングじゃーん
今日は、とっても面白いCDを聴けましたね

あしたのラジオ体操が楽しみ